CONSUMER ORIENTED

消費者志向自主宣言

作成日付:令和2年12月21日
最終改定日:令和3年10月1日
株式会社東海岸
代表取締役社長 海江田 俊介

理念

株式会社東海岸では、「義理・人情・恩返し」を一番大切な理念としており、お客様、お取引先様、弊社チームに関わる全ての方々に革新的なソリューションを提供し、ステークホルダーの価値を高め、関わる全ての人が幸せになることを目指しています。
これからも株式会社東海岸のWebサービス・価値観に共感して頂き、お客様に対して価値あるサービスを提案していきます。

取組方針

①経営トップのコミットメント

お客様の満足度を高めることを第一と考えます。
無機質なイメージのあるWeb業界だからこそ、正直でウソのない人間味あふれるアナログ的なお付き合いを重視した企業活動を行います。

経営トップ自ら率先してお客様の声に耳を傾け、ユーザー行動を分析し、Webサイト公開後の継続的な運用、これらを円滑に実施できる信頼関係の向上に努めます。
企業の使命や価値観・行動方針などを社内・社外に示し、経営理念を社内に浸透させることで企業文化・社風の良質化につなげます。

②コーポレート・ガバナンスの確保

お客様、お取引先様、弊社チームに関わる全てのステークホルダーと良好な関係を築き、持続的な成長の為に必要な経営判断、意思決定を迅速に行う体制を整えています。

お客様からいただいたご意見・ご要望などは社内で共有し、協議の上で真の商品やサービスの本来の価値をみつけ、事業の施策に反映させることを、全社員に徹底していきます。
また、コンプライアンスを重視し正しい情報を発信できるように努めております。

③従業員の積極的活動(企業風土や従業員の意識の醸成)

お客様に価値あるサービスを提供し続ける為に、社内での勉強会の実施・成功ノウハウの情報共有を共有し、意識を高め成長できる環境を整えます。
社外研修・勉強会などに積極的に参加したり、業務に生かせるスキルアップの時間を設けるなど、お客様に有益な情報を発信できるよう情報収集に充てる制度を設けています。

④消費者への情報提供の充実・双方向の情報交換

お客様のニーズを察知し、サービスの開発・改善に取り組みます。
メールやチャットによるオンラインでの情報共有を行い、提供サービスに関する疑問や相談に対しても迅速な対応ができる仕組みを構築します。
運営するWebメディア・自社ホームページにQ&Aページやお問い合わせフォームを設置し、お客様満足度の高いコンテンツ提供と利便性の向上に努めます。
また、お客様へのインタビュー記事などを掲載し情報共有の場を確立させます。

⑤消費者・社会の要望を踏まえた改善・開発

お客様からいただいたご意見・ご要望を真摯に受け止め、社内で共有した上で、継続的なコンテンツ改善・新規コンテンツ作成を行ってまいります。
また、メール・チャット・SNSと窓口を広げ、多くの声を頂戴できる仕組みを構築し成長し続けます。