NEWS

お知らせ

デジタル庁「デジタル推進委員」に任命されました

この度、デジタル庁の「デジタル推進委員」に任命されました。

株式会社東海岸は、Webサイト・ECサイト構築をはじめ、多様化する顧客と企業の接点において、DX環境構築支援を行なうITソリューションの向上を支援してきました。
デジタル技術は、業務の効率化やサービスの向上に大きな貢献をするとともに、日本経済の成長にも欠かせない重要な要素です。
今後も「デジタル推進委員」がサービスを提供・提案する企業として、「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル社会」の実現を通じ、多様なステークホルダーと協力して、日本のデジタル化に少しでも貢献できるように取り組んで参ります。

 

デジタル庁「デジタル推進委員」

デジタル推進委員とは

デジタル推進委員は、政府や企業などの組織において、デジタル化を推進するための戦略策定や施策の実行を担当する委員会のことです。
デジタル技術を活用することで、業務の効率化やサービスの改善、競争力の向上などを図ることが目的とされています。
デジタル機器やサービスに不慣れな方に対し、デジタル機器の利用方法やきめ細かなサポートを行うことで、デジタル社会の利便性を誰一人取り残されず享受できる環境を作っていくための証明書になります。

 

概要

デジタル庁は、デジタル社会の利便性を誰もが享受できる環境を作っていくため、既に国、地方公共団体、各種団体等が行っているデジタル機器・サービスに不慣れな方等に対する事業や取組とも連携し、これらの事業や取組に携わる方を横断的にデジタル推進委員またはデジタル推進よびかけ員と位置付け、幅広く国民運動として展開していくことを目指しています。

 

デジタル推進委員の取組

https://digital.go.jp/policies/digital_promotion_staff/


Higashikaigan Inc.
移り変わるトレンドと、普遍的なスキルを。

福岡市・北九州市を拠点に全国からホームページ制作・SEO対策を受注しているホームページ制作会社
お客様の利益と成功を最優先に考え、結果につながるホームページを追求します。
FUKUOKA OFFICE
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10 天神パインクレスト719
TEL:092-517-5167 / FAX:092-510-1668
KITAKYUSHU OFFICE
〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8-1 COMPASS小倉6階
TEL:093-777-0097 / FAX:093-777-0097